お知らせ一覧

2021/12/24[ニーチェアエックス] 「品質表示」における座面の高さ表示についてのお知らせ
お得意先各位

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、ニーチェアエックス製品の家庭用品品質表示法における品質表示の座面の高さ表示について、
寸法に誤りがあることが判明いたしました。謹んで下記の通り表示の変更をさせていただきます。
今回の件で関係者の皆様にご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

ニーチェアエックス製品につきましては、より一層の品質向上と商品・サービスの開発に努める所存でございますので、何卒ご了承を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
敬具

1.表示内容
ニーチェアエックス      誤)座面の高さ 350 mm
               正)座面の高さ 255 mm
ニーチェアエックスロッキング 誤)座面の高さ 430 mm
               正)座面の高さ 310 mm

発売時より座面最前地点での高さを表示しておりましたが、今後は座面水平方向奥行の奥から1/3地点の高さを座位基準点とし、床面から座位基準点までの高さを“座面の高さ”として品質表示いたします。



2.変更開始日
12 月 21 日生産分より、取扱い説明書内「品質表示」を随時変更します。
店頭用リーフレット・パンフレット・Web ページでは、お客様へのわかりやすいご案内のため、製品の特長上「座面の前縁」での寸法に加えて「座面中央(座位基準点)」での寸法を併記するよう随時変更いたします。

3.お問い合わせ
株式会社藤栄 事業開発部 森田・加藤
TEL:03-3723-6521
以上

  

PAGETOP